メニュー

 
お知らせ
2017/01/20

各位

SBIマネープラザ株式会社

日本経済新聞にて確定拠出年金セミナーの様子が取り上げられました

2017年1月16日の日本経済新聞朝刊及び電子版に、SBIマネープラザ株式会社(以下「当社」)が開催する確定拠出年金セミナーの様子が取り上げられました。

2016年5月24日、改正確定拠出年金法が成立し、2017年1月より新たな加入対象として公務員と主婦が加わりました。これにより、実質ほぼ全ての現役世代が確定拠出年金に加入できるようになり、これまで加入者が伸び悩んでいる※といわれてきた個人型確定拠出年金も、「iDeCo(イデコ)」という愛称で世の中に浸透しつつあります。
※確定拠出年金の利用実態調査(野村総合研究所)、厚生労働省HPの掲載情報を参照

当社では、そのような世の中の関心の高まりに応えるべく、2016年11月より、「確定拠出年金」をテーマに取り上げたセミナーを多数開催しております。
2016年11月以降、セミナーへのお申込数は増加傾向が続いており、2017年1月開催予定のセミナーは多くの回が満席となっております。

【確定拠出年金セミナー申込者数の推移(2016年4月~2017年1月)】

参加者の目的は、「確定拠出年金の口座開設をしたものの、活用の仕方がわからない」、「確定拠出年金の税制メリットが知りたい」、「基本的な資産運用の考え方から勉強したい」などさまざまです。

セミナーでは、確定拠出年金の概要やメリット・デメリット、運用商品の選定ポイントなどを解説したうえで、公的年金の仕組みやライフプランングの基礎知識を提供しています。

今後も、現役世代の資産形成にお役に立てるよう、確定拠出年金の活用やライフプランニングをテーマとしたセミナーを多数開催してまいります。
セミナー開催後も、家計の状況やライフステージに合わせて、実践に向けたアドバイスをさせていただきます。

「確定拠出年金の加入を検討している」、「加入しているが、活用法がわからない」「ライフプランニングの知識を得たい」という方は、是非ご参加ください。

<セミナー情報>
確定拠出年金セミナー

以上


注意

SBIマネープラザでは画面を縦向きにしてご利用ください