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ご相談の流れ

SBIマネープラザでは、資産運用のご相談を承っています。
ぜひご相談ください。ご相談事例もございますのでご参照ください。

ご相談方法をご選択ください

新宿・大阪ご来店

全国オンライン・電話

※ご相談お申込み後、日程調整とご相談内容確認の為お電話を差し上げます。

STEP1 現状分析とご意向のご確認

お客さまの現状、将来のライフプラン、資産運用に関するお悩みやご資産状況に関してヒアリングをさせていただきます。ヒアリング内容を基に将来のお金の流れを予測、収支のバランス分析からお客さまの課題を明確にしていきます。

STEP2 資産運用戦略の策定

現状分析結果とご意向の確認の際にいただいたヒアリング内容、また抽出した課題に基づいて、運用方針、運用金額の決定を行いお客さまの課題解決、ご意向に適切な資産運用戦略の策定を行います。

STEP3 運用目標達成に向けたサポート

策定した資産運用戦略に基づいて具体的な商品の選定を行い、実行までしっかりサポートさせていただきます。資産運用スタート後は、担当アドバイザーとの定期面談を行います。中長期にわたって運用いただくために相場環境に合わせた戦略の確認・修正、保有商品の見直し、追加の投資に関するご相談等について継続的にサポートいたします。

口座開設またはコース変更

運用の方向性を基に具体的な商品のご提案やアフターフォローをご希望の際は、口座開設または既にインターネットコースでご開設いただいている場合はコース変更をご案内させていただきます。

注意

SBIマネープラザでは画面を縦向きにしてご利用ください