社員IFA採用

「IFA満足度と顧客満足度は比例する」「IFAが向上しないと顧客満足度は向上しない」従業員満足度を高めることが顧客サービスの質の向上に結びつくという考え方をモットーに、IFAを「顧客」として扱い、IFAにフォーカスし整備された機構のなかで、お客さまの目線に立った資産の運用や形成のアドバイスを行う、実績連動型の独立系金融アドバイザーとしてご活躍いただきます。営業ノルマはありません。在宅勤務も可能です。

募集職種

◆IFA社員(独立系金融アドバイザー)

IFA社員(独立系金融アドバイザー)

雇用形態 社員(当初2年間は契約社員。その後は会社承認により、正社員へ。)
業務内容 富裕層のお客様を中心に、金融のプロフェッショナルとして、幅広い商品、サービスを基礎に、最善の金融サービスをお客様の立場に立って行い、資産形成・管理・防衛などのアドバイスを行っていただきます。顧客第一主義の営業を貫いてください。

【提案する商品・サービス】
“売らなければならない“商品やサービスは一切ありません。グループ内外のあらゆる商品を扱うことができます。

【主な提供ソリューション】
資産管理、相続・遺言、不動産対策、株式上場支援、M&A・事業承継、事業売却など。

※転勤はございません。※営業支援のための当社が保有するさまざまなリソースを利用できます。
募集人数 20名 ~ 30名
条件 金融業界での営業経験 3年以上
証券外務員一種資格保有
勤務地 本社及び全国の部支店、在宅勤務も可
勤務時間 8:30 ~ 17:15(休憩60分)実働7時間45分

採用後の待遇

給与 固定給制 月給35万円以上(3年以降は25万円以上)+成果給

≪成果給≫
売上実績に応じて、販売手数料の10~40%
信託報酬の30~50% など
諸手当 通勤費全額支給
保険 健康保険(東証健保組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日 完全週休2日制、祝日・年末年始休(12/31-1/3)、年間休日120日以上
年次有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、 特別休暇(3日間)など
福利厚生 通勤交通費支給、社会保険完備、各種諸手当、資格取得奨励制度、産休・育児休暇制度ほか
社内制度 各種スキルアップ研修、上級管理職研修、SBI大学院大学企業派遣制度など

選考の流れ

STEP1書類選考(約3週間前)
STEP2人事部門面接(約2週間前)
STEP3最終面接(約1週間前)
STEP4内定  おめでとうございます

※入社日は個別にご相談させていただきます。

お問い合わせ

SBIマネープラザ株式会社 総務人事部 採用担当
〒106-6017 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー17F
Mail:saiyo_mp@sbigroup.co.jp